2015年6月15日月曜日

神楽坂でのお洒落ランチ

…という訳で、昨日は母を連れて雑貨屋巡りを楽しんできました。
自由が丘メインでしたが、和食好きな母のために、ランチは別のところにしようかな…と、最近新たな雑貨の聖地になりつつある神楽坂を物色。
元々置屋や料亭が集まっていた神楽坂は、最近若者が散策する街に変わりつつあり、飲食店もこれに合わせてお手頃なランチセットを設定しているのです。

webで「花かぐら」というお店を見つけて、ここを予約。何でもムードある個室がとても人気ある和モダンなお店で、前日予約でも個室テーブル席は埋まっていました。
そして料理は、12品もの小鉢が付いた花かご御膳をこれまた予約。母が最近は小麦を食べないので料理の内容を聞いたところ、何と揚げ物無しの内容に変更して下さいました…!

お料理も美味しかったし、接客も良かったし、個室でなくとも十分に落ち着いたお洒落なお席でした。
今度は夜の席に行ってみたいなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿