2018年1月7日日曜日

2018年福袋戦線の様子~KITTE、新丸ビル、GINZASIX~

本年の実店舗初売りは、2日の東京駅丸の内界隈にしました。
まずKITTEに並ぼうと、友人と7時半頃には到着し様子を見ましたら…全然並んでない💦
2階へ上るエスカレーター前が初売り待機列の先頭でしたが、この時点で5~6名…
周囲や地階の座れるところで待っている人も多く、こりゃ大丈夫だよと朝ご飯を食べる事にしました。
1時間も!優雅に過ごしたあと、流石にそろそろやる気を出しましょうとエスカレーター前に戻ると、20人くらいかな?には増えていました。若いお嬢さんばかりで、明らかにジェラピケ狙い。それでも20人しか居ない。さっきの店に戻ってもいいんじゃないかと言いながら待機列に並びます。
それでも9時半頃からはだんだんと列が延びて、開店時には200人くらい並んでいたようでした。

開店後、我々の前に並んでいた方々はやはりジェラピケ組だったようで、2階でザーっと分かれていきました。
おかげで3~4階はガラガラ。私はお目当てのクラスカドゥと中川政七商店を難なくゲット。でも後回しにした北麓草水は、スキンケア以外は即完売だった模様です。残念。
友人お目当ての福缶もこれまた楽勝、開店から20~30分後でもまだまだ残っていました。

KITTEは穴場じゃのう…とホクホクしつつ、次は丸ビルと新丸ビルへ。
丸ビル、マークスもまだありました…今度欲しかったらここ来よう。
新丸ビルでは主にコスメを物色。っていうかオブコスメティックスの店舗が気になっていたのです。福袋は中身公開で、年末やらかした伊勢丹のとあまり変わりない感じで、ティーツリーのヘアケアとボディソープ入りでした。
ニールズヤードは3種類くらい出てたかな?他の店舗とも少し違う感じ。
イソップは…無いよね…うん知ってた。
3階は何とかスルー、4階で恒例のアフタヌーンティールームの福袋を、残っていたので5000円の方をゲットしてみました。カレーが入ってなかったらもっと喜べるのだが…美味しいと期待します。

丸の内界隈でのヌルい戦いを終え、ギンザシックスの初売りを覗いてみたいね…と銀座へ足を延ばしました。
開店して初めての福袋、さてどんな感じか…?と地下1階へ降りると、あまり人が居ない。そして12時前後なのに何とシュウもサボンも残ってる。パンピューリの福袋(キット?)もある。
初年度だから、皆様は様子が分からずに、慣れてる激戦区を選んだのでしょうか?
まあ銀座はコスメの路面店も多いし、分散するのでしょうかね。
コスメ物色の後は地下2階の食品売り場を楽しみ、サンクゼールの店長おすすめ福袋をゲットしました。

銀座を離れ、帰りに銀だこの1000円袋をゲットし、本年の福袋戦線は終了です。
何とかコスメを買わずに済ませたぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿