2017年2月27日月曜日

屋久島に行ってきました-大川の滝

平内海中温泉の次は、大川の滝へ向かいました。
そんな離れていないし、有名な滝だし、ちょっと見ておくかい…と「ついで」なつもりで向かったら…



国道77号線から大きな滝が見えて「え、こんな近いの?!」と思ったもんですが、違いました。



大きいのです、とっても。
落差88mを轟々と流れ落ちる、大雨直後の大川の滝。



展望所は滝壺から少し離れていますが、その位置でも見上げてしまうくらい大きく迫力のある滝でした。



展望所でも飛沫が来る来る。
マイナスイオン浴びまくりです。




大川の滝へは、バス停の少し先にある川沿い道を通ります。
バス停から歩いても5分くらい。
駐車場から展望所までは遊歩道が綺麗に整備されています。
間違ってもバス停に車を停めませぬよう…
(わかりにくく、私以外の何組かも停めていました)


0 件のコメント:

コメントを投稿