2017年2月27日月曜日

屋久島に行ってきました-平内海中温泉

安房港で高速船を降りてすぐに車を借りて、まずは平内海中温泉を目指しました。
ここは干潮の時しか入れない、近づけないほど海際にある温泉。以前から憧れていて、何なら入るか…!と覚悟を決めて訪れました。
(水着不可だけどタオル着用必須だそうです)

この日の干潮は10時台、満潮は16時台。
13時過ぎなら何とかなるんじゃないの?!と安全運転で急ぎます。



目の前に現れた、憧れの平内海中温泉。
はい、海中に没していませんでしたが…思いっきり荒波被ってました…!

オフシーズンの真っ昼間だからか、観光客も、地元の方も、誰もいません。
入浴するには絶好のチャンスなのです、なのですが…あの荒波に向かっていく勇気が私にはありませんでした。



ここまで来たのに見ているだけは悔しい!!と、せめてもと湯船に手だけつけてみました。
確かに温泉、とてもイイ感じに温かい。



これは入れたら、とても気持ち良いだろうなあ…!と歯噛みしつつ、徐々に迫ってくる波や強風に追い立てられるように、憧れの地を後にしたのでした。



平内海中温泉は16世紀末には発見されていた、地元の方々に守られてきた温泉です。
すぐ隣りに「海中温泉荘」という民宿があるので、海中温泉にどうしても入りたい!という方は利用してみるのも手かと。



0 件のコメント:

コメントを投稿