2017年10月4日水曜日

鹿児島ホテル紀行-ホテルゲートイン鹿児島

鹿児島滞在時のホテル忘備録。
今回は「ホテルゲートイン鹿児島」です。

リニューアル時に色々なタイプの客室を設定したようで、可愛い「Lシリース」部屋もさることながら、プレミアムバステラスというお部屋に前々から惹かれていました。
これまた赴任先から自宅へ帰る前に前泊してみました。



14㎡弱のお部屋に、5㎡のテラスが付いています。奥に見えるのがバステラスです。
初めて見たときはとてもテンション上がりました。
居住スペースは普通のビジネスホテルと変わりません。ベッドはゆったりサイズ。


テラスにバスがありますが、嬉しいことにユニットバスもあります。スタイリッシュでじゅうぶんな広さです。



マーガレットジョセフィンのアメニティがずらり!Lシリーズ部屋とこの部屋タイプのアメニティはマーガレットジョセフィンと知っていましたが、これだけ用意されていてさらにテンションアップ。


バステラス用のリネンは、窓際に用意されています。この辺りはご愛敬。ビジネスホテルですから。


サイドテーブルには、無料のおつまみが用意されていました。
シャンパン付なのは予約時に知っていましたが、まさか追加でこんなサービスがあるとは!
有難く頂戴しました。


冷蔵庫には、冷えたシャンパンとグラスが入っています。
これをサイドテーブル(テラス備付)に置いて、バスソルトを準備して、ゆったりバスタイム…ふふふ。
天文館近くの街中なので、外から見えないようにブラインドが下ろされていますが全く問題なし。
鹿児島という土地柄、ビジネスホテルでも温泉引き込みをウリにする施設の多い中、こうした雰囲気と室内での満足度で勝負という宿はめずらしいです。私はとても好きです。

もっとゆっくり出来るときに泊まるんだった…!と激しく後悔(翌日は6時半出発)。鹿児島市内宿泊時の、定宿の1つとなりそうです。



0 件のコメント:

コメントを投稿