2017年3月4日土曜日

屋久島に行ってきました-JRホテル屋久島(館内・お部屋・お風呂編)

屋久島での宿は尾之間にあるJRホテル屋久島でした。
前から良いなと思っていた宿で、旅のメインの縄文杉トレッキングにもアクセスしやすく、オフシーズンのため連泊プランでお得に泊まれる…て事で即決でした。
結論としてすんごく良いお宿でした。
何で丸1日費やす縄文杉と組んでしまったのかと、心底後悔するほどに…!
そんなホテルをご紹介。


岬の上に建つホテル外観。全客室で景観が楽しめるよう、多角形の造りとなっています。
オーシャンビュー側でなくとも、雄大なモッチョム岳がお部屋から眺められます。


そうした造りなのでロビーは吹き抜け。客室から出て下を見ると、シックな設えのロビーがあるって素敵です。


お洒落なだけでなく、ロビー奥には広いお土産屋を備えます。美味しいものや可愛いもの、たくさん選べます。


お部屋はスタンダートのツインルームをシングルユース。
窓の外は一面の海です!
ベッドに寝転んで、こんな景色を見ていたら、あっという間に1日が終わってしまいそう…


…と、ベッドの脇にはこんなけしからんスペースもあるのです。畳です。
ここでもゴロンとして海を眺めろと?!一体どこまで私をダメにさせるつもりだ!
気持ち良かったですよ~


リビングスペースはこんな感じ。
木の温かみと、それに合うナチュラルカラーの優しい家具たち。
ゆったりと過ごせました。


縄文杉などのトレッキング目当ての宿泊者が多いため、各客室にはシューズドライヤーが完備されています。私もマイシューズを持ち込んでいたので、これはとても嬉しいサービスでした。


大浴場もこれまたオーシャンビュー。内湯でこの眺めです。いつまでも入っていられますよ。


露天はこんな感じです。
お湯はアルカリ単純泉で優しいとろみがあります。


脱衣所は広々として清潔でした。
コスメがPOLAなのもポイント高し。

お次はお食事編です。

0 件のコメント:

コメントを投稿