2017年3月5日日曜日

屋久島に行ってきました-JRホテル屋久島(お食事編)

素敵な館内をご紹介した後は、素敵なお食事を。お食事どころでいただきます。
2泊したので色々なお料理を楽しめました。
まずは1泊目。










プリップリのお刺身、ヤクシカの山河焼き、地魚の包み蒸し、鶏と水菜の水炊き、サツマイモを添えたブランマンジェなどなど、地元の素材を活かした美味しい創作会席料理でした。

2日目はこんな感じ。






ローストビーフ、ホエー豚の照り焼き、お造り、飛魚のつみれ汁などなど、これまた盛りだくさんな内容。デザートはつのまきという、鹿児島本土のあく巻きのような餅菓子です。
2日は特に、トレッキングで死に体でしたので、優しい料理が身体にしみ渡りました…


朝ごはんはバイキングで、品数はとても多く、和・洋どちらでも好きなように組み合わせられます。
写真は洋風ですが、和食系にも手を出したのは、いうまでもありません…


パンがとっても美味しかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿