2016年1月3日日曜日

謹賀新年&2016年福袋戦果(1日目総括)

皆様、あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願い致します。
(よし、今年は3が日のうちに書けたぞ!)

昨年12月から実家のほうがバタバタしており、何かと慌ただしい年末年始を送っておりました。
年が改まってバタバタも落ち着いてきたので、これは行けるなと元日から福袋の戦場へ。
今年は横浜か東京駅周辺かな~?と考えていましたが、そんな状況なので「ららぽーと船橋」を主戦場としました。

先に書きますと、ららぽーと船橋での戦果は以下のものです。
・ニールズヤードレメディーズ ボディ&アロマセット(10A)
・マークスアンドウェブ サンクスバッグ
・アフタヌーンティールーム ニューイヤーズバッグ
・タリーズコーヒー ハッピーバッグ

以前にもららぽーと初売りに行った事があるので、これくらいの時間かしらと朝6時半に到着。
…ロクシタン、整理券配布列には200人は並んでいたと思われます…
以前と段違いの多さに「こりゃダメだ」と、同じく整理券配布のマークスアンドウェブに並びました。こちらは前から20人目くらいでした。
1時間も待たないうちに整理券をゲットできたので、一応挑戦してみるかとロクシタン列に。
しかし駄目でした。私の前には50人くらい居たかな…?その辺りで配布終了。まあイクスピアリ販売分の写真を見て、今年はビミョウ…と思っていましたので、あまり未練はありませんでした。

その後は身支度など済ませて、整理券が出ないニールズヤードのために店内入場口に待機します。
ららぽーとにはいくつも出入口があり、自分が行きたい店の近くを選びます。そこでは整列不要、詰められるだけ詰めて希望位置をゲットするのです。
開店はいつもより早い9時30分。多分本社から駆り出された社員さん達が「走らないでください!」と呼びかけるなか、皆さん競歩なみの早足で飛び出していきました。

私はまずはニールズヤードへ。前年あまり人気なかったよな…とタカをくくっていたら、どんどんと人が集まり、店舗前に置かれた袋が次々に無くなっていきます。
店員さんもそんな状態になるとは思わなかったようでお客をさばききれず、ちょっとした混乱状態でした。
ニールズは5000円と10000円、かつ内容により4~5種類に分かれていました。その見分け方がわかりにくく、バスグッズ狙いの私は大人気のAセットをギリギリで入手。

ふ~と一息ついてすぐ近くにある、まだ会計列が伸びていないマークスの引換えを済ませます。
こちらもスムーズに済みました。

次はアフタヌーンティーだ…と向かうとすごい行列。今年は数の少ない5000円のものが出てるけど、流石にもう無いでしょう??と驚いていると、どうやら会計列のようでした。
福袋自体は3000円のものがたくさん残っていて、私はこちらが欲しかったのでゲットできて良かったですが…会計まで20分、わ、笑えない。
ここを最後にまわしておいて本当に良かったです。

その後は雑貨福袋を物色してまわったり、お土産やお見舞品を購入したり。何やかやで昼前までららぽーとに居ました。
帰り際にタリーズの前を通ると、人気の福袋がまだあるではないですか!3000円の紺色バッグを買ってホクホクしながら帰途につきました。

早朝は寒かったけれど、以前待ったときほどの寒さではありませんでした。
防寒対策をしていったからかな?折り畳み椅子も重宝しましたよ~。

それぞれの福袋中身については後のページでご紹介します。

0 件のコメント:

コメントを投稿