2015年1月11日日曜日

横浜ベイクォーター&ららテラスに行ってきました

今日は横浜・元町に用事がある日だったので、帰りに前から気になっている商業施設「横浜ベイクォーター」と「ららテラス」に寄ってきました。
前者は福袋を引きずるかたちで…Aesopの直営店で色々試すため。
後者は「武蔵小杉がヤバい」との友人の熱い勧めを受けて面白そうだなと。

ベイクォーター、確かに横浜駅から少し離れた施設でしたが、予想よりもずっと広い施設でした。
ショップもAesopだけでなくルピシア、カルディ、ゆとりの空間、ナチュラシベリカ、アクタス、カラコなどなど充実したラインナップ。横浜ポルタ~そごう~ベイクォーターという横浜駅東側のショッピングルート(あ、ルミネもか)がこれから楽しみです。

んで肝心のAesop。
想像よりも穏やかで上品な香りの製品、その香りがずっと消えない点が中々良いです。
そしてボディバームが全くベタつかず、それでいてハンドにもOKという優れもの。
パミス入のボディスクラブも使い心地が気に入りました。福袋よりも先に、これらのゼラニウムセット「ティンバー」を買ってしまいそうです…。良いお値段なのですけど…。
これは確かに福袋を狙いたくなりますね。
初売りが1日という事なので、ルピシア・カルディ・アクタスを絡めてこちらに来るのも良いかもしれません。

その後横須賀線に乗り「ららテラス」へ。
武蔵小杉で電車を降りてから、結構歩かされました…横浜駅で地下に降りるのがめんどくさかったから横須賀線に乗りましたが、よく考えれば東急の施設なのだからそっちで行けば良かった。
東横線武蔵小杉駅からなら直結です。

こちらの店舗もそうそうたるもの。
ロクシタン、212キッチン、マークス、アフタヌーンティー、フランフラン、モンベル、無印…隣接する東急スクエアにもケユカにハンズにスタバ、タリーズ…うーん東急の気合を感じます。
近くに有るグランツリーにはジョンマス、コスメキッチン、ロフト、ウニコ、生活の木などあります。店舗の絶対数は横浜に敵わないものの、コンパクトにまとまった印象を受ける武蔵小杉。
今日は行きませんでしたが、グランツリー探検も楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿