2015年1月6日火曜日

2015年もどうぞよろしくお願いしますという事で初売り商戦ネタ

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願い致します。

12月頭から何かと忙しくて更新ができぬまま、でもあれも書きたいこれも書きたいという状態が続き…気が付けば新年を迎えておりました。
私の新年といえば、初詣とおせち料理くらい切っても切れないのが初売りの福袋でございます。
昔は「福袋なんて!」と見向きもしませんでしたが、5~6年前にロクシタンにハマった事をきっかけとして、徐々に色々な福袋へ手を出すようになってしまいました。
今ではコスメブランドを中心にして、紅茶、お菓子、雑貨等の福袋を毎年購入しております。

そんな今年は町田modiを主戦場に商戦参加。
一番の狙いは勿論ロクシタンでしたが、どうやら今年は内容がしょっぱ…いやいや、私が使いそうなモノが少ない事と、整理券を配布する時間が9時からという遅さのため早々に見切りをつけました。
その分、マークス&ウェブとジョンマスター&オーガニックを狙ってmodi入館列に並ぶこと2時間。
マークスは無事に購入できましたが、その後急いで向かったジョンマスは目の前でSOLD OUT!何と5分で売り切れたそうです…列に並ぶ皆様の気迫ったらありませんでした。甘く見てました…。

傷心のまま次なる目的地、東急ツインズへ移動。アフタヌーンティールームとルピシア、洋・和菓子の福袋と目的のものを全てゲットできました。
それから友人と約束したランチの時間まで、マルイを色々冷やかしていると…何とunicoの福袋がまだ残っている!
ファブリックは当たり外れが大きいけれど、コスメ福袋が2つも買えなくて予算余っているし、普段から好きなお店だし、ええいと購入。紙袋に入れてもらうと結構な大きさで…もう荷物が持ちきれなくて、本年の初売り商戦は終了となりました。

合流した友人とランチにお寿司(正月だからもういいやと)を食べ、お互いの福袋談議に花を咲かせました。
友人は自由が丘にてサボンとローラアシュレイをゲットしていました。サボンのスクラブも一度使ってみたいのですよね…

町田での初売りはこれで終了して、一度荷物を置いて実家のある千葉へ。
そして翌日、家族で幕張のイオンへ行きました。
初めて行ったけれどとても大きな建物!コストコ囲まれてるじゃない!ビックリです。
そしてグランドモールの店舗ラインナップが中々良い。船橋ららぽーととカブっていない(まあ当然か)のがまた良い。ヘンケルスが欲しくなったらここへ来れば良いみたいです。
これまた少し興味あるコスメブランドのラリンでは、何と福袋全種がまだまだ残っていました。初売りは元日からやっているはずなのに、客層が違うのかしら?好きな方、ここ穴場ですよー。
他にもめぼしいブランドの福袋が売っていましたが、それらはスルーしてソストレーネ・グレーネで可愛い雑貨を数点購入。スタバでお茶(勿論福袋はもう無い)して帰ってきました。

4日に自宅へ戻り、やっと初売りの戦果を愛でる事ができました…!

・マークス&ウェブ  サンクスバッグ
・unico ファブリック福袋
・アフタヌーンティールーム ニューイヤーズバッグ
・ルピシア お茶の福袋梅(紅茶ノンフレーバード)
・源吉兆庵 お楽しみ袋
・FLO焼き菓子詰め合わせ

コスメが少ない分、何だかお菓子祭りになってしまった感もありますが、まあまあ満足な内容。
これらに囲まれて、しばらくはウキウキ過ごします。
内容ネタバレも次記事から載せますね。

ついでにもう一つラッキーな事が。
アフタヌーンティーリビング福袋を買った友人から、圧力鍋とホーロー薬缶もらって欲しいと連絡をもらい即OK。小躍りしました。
両方ともこの福袋の目玉なのに、何故買ったのだ友人よ…!

0 件のコメント:

コメントを投稿