2015年8月28日金曜日

ららぽーと海老名が待ち遠しい

近くにできる「ららぽーと海老名」のオープンが、10月29日に決まったそうで。
テナント情報を見てはホクホクしております。
ららぽーとの初売りは1月1日と決まっているので、こりゃ戦地は決まったな…と気の早い事を考えたり。
海老名駅周辺は大きな商業施設が多けれど、常々「このお店が入っていたらな~…」と感じていました。そして横浜まで足をのばしていました。
そんなモヤモヤが解消!更に今まで県央地域に無かったお店も入るので、オープンが本当に楽しみです。

JR海老名駅周辺は広い駐車場と水田がある、のんびりと閑散としたエリアでした。
何でも相模川沿いの緩い地盤のため、今まで高層階の建物があまり建たず、開発される事なく過ごしてきたとか。
私が移り住んで来た4年前には地盤改良工事も始まり、特に小田急小田原駅との間はすんごく深く掘る工事をしていました。あそこはららぽーとのエリアに入っていないから、別の施設ができるのでしょうね。高層ビルかなあ。

ららぽーとができるだけでなく、「扇町エリアマネジメント」という団体が手がけて周辺は次々に整備されるそうです。まずは駅前にある海老名私立図書館にTSUTAYAが参入し10月1日にリニューアルオープン。武雄市立図書館に行ってみたいなと思っていたのでこちらも楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿