2015年8月20日木曜日

また女性向けです~ルナベル配合ULDを使ってみた~

また女性向けの記事を書きます。男性の方々、読んでしまったら済みません。

以前月経困難症&PMSの症状について書きましたが、とうとうピルを服用する運びとなりました。
超低用量の「ルナベル配合ULD」という薬なのですが、私は禁忌条件に片足突っ込んでいますので、服用には少し勇気が要りました。
しかしこのまま漢方だけ飲んでいくの…?試してもいいんじゃないの…?と主治医と相談して、現在1ヶ月目が過ぎたところでございます。
とにかく水分の摂取量と、無理のない範囲での運動を心がけています。

使用感としては、特にしびれやむくみ、ふらつきが出る事は無かったです。ただありえないタイミングで少量の不正出血が続きましたので、この点は次回の診察時に相談・対応していきます。

PMSの症状が治まったか?という点は、今のところ何とも言えないのが正直なところ。やはり生理周期の該当期間では倦怠感や頭痛、めまいが起こります。ピル服用のためかいつもは感じない下腹部の違和感もありますしね。
ちなみに食欲は減退しました。ダイエットの必要があるのでこれは歓迎したい点ですが、放っておくと1日1食でもいいや、となるのでちょっと注意しています。

私はPMSの精神症状が出ないので、そこはありがたいというか、ラクなんですけどね。

さて、2ヶ月目くらいでリズムができて、無事に症状が治まってくれますように。
これで生理痛がぶり返したらどうしよう…。

0 件のコメント:

コメントを投稿